みなさまへ大切なお知らせ

CubiXの音楽を聴いてくださる皆様、いつも応援ありがとうございます。
昨年から続く、新型コロナウイルスの感染拡大によって、多くの方がこれまでの暮らしや活動に大きな制限や変化を受けて過ごされていることと思います。
CubiXも今年結成19年目を迎えますが、昨年は予定していたステージやイベントはほぼすべて中止となりました。このような状況下で少しでも音楽で笑顔を届けられたらと思うのですが、それが叶わずとても心苦しく思います。
メンバー6人もそれぞれが大きな環境変化のなかで物事の優先順位や価値観の変化を感じ、CubiXとしての活動ができない時間が逆にこれまでの活動や考えを見つめなおす時間になったり、これまで挑戦できなかったことに取り組む時間にすることができました。
今年に入り、メンバー全員で話し合いを重ね、今後の活動について決定いたしましたので、皆様にお伝えします。

CubiXは2021年をもって、Ena、masa、Mitoの3人を中心とした音楽ユニットへと変化します。楽曲やイベントに応じてサブメンバーやサポートメンバーを加えた、メンバーを固定しないスタイルに形を変えます。これまでと違った新しい音をお届けできることや、新たな出会いが待っていることを楽しみにしています。

REI、kawa、KENTAもそれぞれの活動が続きます。ステージや楽曲によって、一緒に音を奏でていきたいと思います。今後も引き続き応援をよろしくお願いします。



この度、私REIはCubiXのコアメンバーを外れることに致しました。
今後はサブメンバーとして皆様にお会いできることもあるかもしれませんので、
その際には、どうぞよろしくお願い致します。
17年間という長きにわたり、本当に本当にありがとうございました。
これまでも、数えきれないほどのメンバーチェンジを繰り返してきましたが、
過去に活動を離れていったメンバーを含め、みんなCubiXという大きなファミリーだと思っています。
次へのバトンを渡せたことをとても嬉しく思いますし、私もこれからは形を変えて応援し、関わっていきたいと思います。

個人的には、現在は、声楽レッスン(オペラ)、重度心身障がい児へ音楽を届ける活動、
昭和歌謡やJPOPを毎週、生配信する活動等に、力を入れております。
自分の音楽活動が、この先どうなっていくのか、正直、私にもわかりませんが、
移りゆく自分をうひゃひゃと楽しみながら(笑)
これからも楽しい歌人生を歩んでいきたいと思います。

これからもCubiXを末永くかわいがってやって頂けるととても嬉しいです。
本当にどうもありがとうございました。

REI


いつもCubiXを応援してくださっている皆様

私kawaは、CubiXのコアメンバーを外れ、サブメンバーとして活動をしていくことにいたしました。

7年前、CubiX加入をきっかけに上京し、多くのライブやイベントに出させていただき、色々な出会いや経験を積ませていただきました。

自身の環境の変化などもあり、サブメンバーとしての活動に切り替えていくため、活動の頻度は減るかもしれませんが、これからもCubiXの一員として、どこかで皆様に歌を届けられることを楽しみにしています。

引き続きCubiXの応援をよろしくお願いします。

kawa


いつもCubiXを応援してくださっている皆様へ

私kentaは、この度CubiXコアメンバーを外れ、サブメンバーとして活動していく事を決めました。

理由は周囲の環境変化や私自身の心境の変化など色々ありますが、ネガティブな理由ではなく次の挑戦に向けた前向きな決断であることをお伝えしたいです。
そしてこれを機に音楽を止めるわけでも、完全にグループを脱退する訳でもありません。

この6年、CubiXの大好きなメンバーとたくさんの皆様に音楽を届けられたこと、私の中で本当に大きな財産です。またCubiXの一員として皆様に音楽をお届けできる日を楽しみにしています!

これからもCubiXに変わらぬ愛を、どうぞよろしくお願い致します。

髙橋健太 / KENTA